駿河屋で古本を買おうと考えておりますが、買おうと

駿河屋で古本を買おうと考えておりますが、買おうとする本の状態についての情報がなさすぎて困っております。 (例えばアマゾンでは、古本の状態についておおよそ知ることができますが) 利用経験者に質問ですが、 仮に駿河屋で古本を購入した場合、マーカーやラインが引かれてあったことを理由として返品・交換は受け付けてくれますか? 回答お願いします。

駿河屋の本は基本的に「読めればいい」程度に考えておいた方がいいと思います 帯の有無やページ内の状態等は教えてもらえませんし、カバーが1cmほど破れていたり、質問者様の言う本の中の書き込みやマーカー等もある場合もあり。(さすがに「カバー無し」ってのは今まで一度もありませんでしたが。) ただ、過去に英語のテキスト本(穴埋めに書いて覚える系の本です)にすでに書き込みがあった時にクレーム入れたら普通に交換してくれました。

amazonで安いデスクトップPCを探していたらこのような商品を見つけたのですが、これは良いですか? あまり機械に詳しくないためわからないです汗 このPCは動作が早いのでしょうか?教えて下さい よろしくお願いします

> amazonで安いデスクトップPCを探していたらこのような商品を見つけたのですが、これは良いですか? 良くは無いですね。 処理能力で言えば、今時の最安値クラスのノートと同等かそれ以下でしょう。 > あまり機械に詳しくないためわからないです汗 なら、手を出さないことですね。 ネットでの購入等は避け、実店舗等で店員さんと相談しながら購入されると良いんじゃないかと思います。 > このPCは動作が早いのでしょうか? 動作速度を考えるのは論外と考えて良いと思います。 そもそもこれ、中古品あるいはリフレッシュ PC ではありませんか? パソコンに詳しくないのなら、素直に新品で選んだ方が良いと思います。 その方が、まだ安全(ハズレが少ない)でしょう。