ヤフーショッピングとヤフオクについてみなさんのお考えを伺います。

ヤフーショッピングとヤフオクについてみなさんのお考えを伺います。 最近、オークション形式にするより即決にしたほうがよく売れるような感じなので、基本的に即決で出しています。 それならヤフオクに出すよりショッピングに出せばいいやと思って、今月からはショッピングに出すようにしています。 ショッピングに出して、すごく楽だと思ったことがあります。 同梱の場合、いちいち送料や合計金額を計算して取引相手に伝えなくていいのです。 ショッピングの場合、自動で計算されて、自動でクレジット決済されるので、こちらは単に発送するだけでいいのです。 ヤフオクだとなかなか支払いをしない輩がいて催促するのに疲れる場合がありますが、ショッピングの場合、注文と同時に決済が完了するので、催促するという

ことがありません。 なんかヤフオクで取引するのがバカバカしくなってきました。 しかし、周囲の人に話を聞いてると、ショッピングに出品する人って少数派のようです。 ショッピングはヤフオクよりずっと取引が楽なのにヤフオクに固執する理由って何でしょうか?

俺は あくまで個人として対等な立場でやりたいから。 ショッピングにしてしまうと、個人であっても お店として見られてしまうので、それが嫌。

別居義母の干渉。 とくに娘(初孫)が風邪ひいた時の発言が毎回うっとおしくて仕方ない。 愚痴になるかもしれませんが聞いて下さい。 只今3歳の娘が、1カ月程、だらだらと風邪をひいております。 その間に2度病院を受診しており 風邪と診断され薬を飲んでいる状況です。 治ったかな?と思えばまたぶり返すといった感じです。 娘本人は夜中に鼻がつまって寝苦しそうなのと、声がハスキー声になってる以外は 鼻水も咳も出ますが大したことなく、いつも通りに元気です。 現在、昼間の週2日、バイトの為義母に預かってもらってます。普段は仲良くしている方だと思います。 孫が1人だけなので大変可愛がってもらってますが… 長くなりましたが本題です。 娘が風邪をひくと、義母の干渉が始まります。 まず、鼻水を垂れてる時点で�

��母が大騒ぎしだします。 病院行けと急かされる もしくは連れていかされる(過去何度もあります) 時期的にたとえばインフルエンザなど流行っていると逆にうつされる心配があると伝えても、 病院行くまで、毎日心配だと電話してくる。 いつも症状を深刻にとらえている。 自分がこうだから、娘もこうに違いないと考えている それを毎回電話で10分くらい説明?説得?してくる 肺炎とか気管支炎になるとか蓄膿になるだとか。 私も、娘の状況をみて判断してます。 熱でぐったりしてるとか食欲もないだとかは迷うことはないですが 熱があっても食欲があるだとか、咳はひどいけど本人は走りまわるぐらい元気なら 様子みたいと思っています。 あまりにうるさいので病院に行き 風邪と診断されたと伝えると 出かけないでね 家でおと�

��しくしててねなど 行動を制限するように言ってきます。 昨日は旦那の誕生日でした。 なので以前から予約して楽しみにしていた店へ 夜に娘も一緒に家族で外食に出かけました。(2時間程) 出かけるタイミングで義母から電話があったので、 これから外食へ行くと伝えました。 そしたら今日電話で、出ないでほしかったけど などとグチグチ伝えられました。 自分の息子の誕生日を忘れてたみたいです。 なぜそこまで強制してくるのか 支配したがってる感じで嫌です。 毎度のことで、 これまで義母には数々の発言で、 腹がたったり傷つけられた 言い出したらキリがないくらいあります。 こっちの言い分なんてまるで聞いてません。 孫を溺愛するが故なので、我慢したり聞き流してきましたが さすがにイライラして義母がうっとー��

�くてうっとーしくて! 義母との距離の取り方が知りたいです。 預かってもらっている分、感謝しているのですが、こう毎回うるさいと預けたくないです。 春から保育園の予定なので、待ちどうしいです。 それとも、義母ってこんなものですか? 分かりません。 あるいは別居なのに干渉してくる義母をお持ちの方の義母対策を教えて下さい。 長文、乱文で失礼致しました。

過干渉の姑って押しつけがましくて、本当に気持ちが滅入りますよね。お気持ちお察しします。お疲れ様ですm(_ _)m 本題ですが、過干渉の姑に馬鹿正直に応答していたら、こちらのが滅入りますので、質問者様はもっと不真面目になられることをオススメします◎ 病院?もう連れて行きました〜大丈夫って言われましたよ?(嘘) あ、姑から電話だ、今日は電源切っておこう。(3回に一回しか電話でない等) 押しつけがましく過干渉の姑にきちんと全部に応えようと思わなくて良いと思います◎ 娘さんは貴女の子供ですので、孫を我が子と勘違いはしてほしくありませんね× 過干渉はきちんと構うとおかまいなくグイグイ来ますので、避ける技が必要です。 しかし、娘さんの風邪が続いている症状は心配ですので、お医者さんに大丈夫か相�

��してみると良いと思います◎