読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天バンク決済について。 昨日、楽天市場で買い物をし、支払方法

楽天バンク決済について。 昨日、楽天市場で買い物をし、支払方法を 楽天バンク決済にしました。 ですが、今回この方法ははじめての利用で 勝手がよくわからないままでしたので、 改めてネ ットで見てみると、 事前に楽天銀行楽天市場のリンク登録というのが必要らしく、今その登録を行いました。 また、念のため…と思い、購入品の支払方法を 改めて『楽天バンク決済』に「変更」登録しました。 口座のリンク登録手続きが前後してしまったからか、 今日は日曜だからなのか、いつも口座の入金や出金などの動きがあると届く、楽天銀行からの通知のメールもありません。 楽天銀行のヘルプページには 『楽天バンク決済は、即時決済ではありません』 とあります。 購入先の店舗は土日、祝日は休業のようです。 私の楽天銀�

��の預金残高も問題ありません。 この現状ですが、そのままにしていても 明日以降に支払い手続きが進むでしょうか。 イマイチ心配なのでお詳しい方がいらっしゃったら ご教示ください。

楽天バンク決済」の自動引き落とし(決済処理)のタイミングは、注文したショップによります。 まず、注文しただけでは、決済されません。 ショップが受注処理をしてからになります。 土日が休業日となっているショップで注文されたとのことなので、まだ、ショップ側で受注処理されていませんよね。 ですから、決済は明日以降になります。 ショップからメールが送られてくるので、お待ちください。

ヤフオクで高価な資格教材(同一のもの)を「買ったけど結局使いませんでした」「別の教材を使うことにしたので」といった説明で何度も出品している人がいました。 すぐに怪しく思い、盗品ではないかと質問したら回答せず30分程度で出品を取り消し、IDを削除して案の定その人は消えました。こういった行動は盗品であることの証明だと思います。ちなみに私は盗品と知らず取引をしたので相手の住所と連絡先、そして偽名(存在しない名字etc)を知っています。盗品で勉強するのも気分が良くないですし、向こうは捕まらない限り今後も罪を重ねると思い、警察に話そうかと思うのですが、窃盗被害の当事者ではない私の話でも警察は動くのでしょうか?無駄足になるともっと気分が悪いので質問しました(そもそも警察署に行ったことが�

��いので勝手が分からない)。

高価な資格教材ということは、店頭売りではなくセットで10万円とかの通信販売など限られた方法でしか入手できないようなものなのでしょうか。以下、その前提での話なので違いましたら読み飛ばしてください。 >盗品ではないかと質問したら回答せず30分程度で出品を取り消し、IDを削除して案の定その人は消えました。こういった行動は盗品であることの証明だと思います。 記載の状況だと、盗品の可能性もありますが、その通信販売会社や印刷会社などの制作に関連した会社の在庫処分の可能性もあります。在庫品を表立って処分せずにヤフオクなどで販売している(正規の価格で購入している人からみたら気分は悪いですが特に犯罪ではない)。悪く解釈すると裏金にしているかもしれません。(この場合少なくとも脱税とい�

��罪になります) 気になるのであれば、通信販売会社に事情を説明して調べて貰うほうが早いかと思います。返答に納得すればそれで終わりにし、そうでなければ警察に話せばよいかと思います。 少なくとも今の状況ではまだ盗品であることの証明にはならないので、話は聞いてくれるかもしれませんが、警察が動くとは思えませんので無駄足になって気分が悪くなると思いますよ。